よくある質問

保険について

保険の相談をしたいのですが、相談料と時間の目安を教えてください。
相談料は頂いておりません。
大体の目安として、自動車保険や火災保険の見直しやご契約は、1時間。
生命保険の見直しは、2時間から3時間お時間をいただく場合がございますが、お客様のご意向に沿って時間設定をさせて頂きますので、お気軽にお申し付けください。
当社では、ファイナンシャルプランナー・損害保険トータルプランナーなどの資格を持ち、保険だけでなく広い金融知識を持ったスタッフがおりますのでご遠慮無くご相談ください。
保険相談に必要なものはありますか?
現在ご加入の生命保険・損害保険証券、お車や建物の確認できる資料をご用意いただくと詳しくご説明させていただきます。
個人だけでなく、法人向けの保険商品の取り扱いもしていますか?
損保・生保含め全ての企業向け保険商品をお取り扱いしています。
事業活動を取り巻くあらゆるリスクを診断し、その会社や業種特有のリスクに対応した最適な保障をコンサルティングしご提案致します。
また、会社の役員退職金プランや相続や事業継承等のご相談も承っております。
医療保険には加入していますが「がん保険」は必要でしょうか?
必要と考えております。
統計から見ると二人に一人ががんに羅患する時代にあり、この原因は遺伝よりも現代の食生活や生活習慣に起因するものが多いようです。「自分はがんにかからない」そう思っている方がほとんどでしょう。でももし、あなたが現実にがんを宣告されてしまった場合、その日から急に「がん患者」としての闘いが始まります。
働いて収入を得ている方であれば、長期の闘病で会社を休みがちになり、収入がダウンするというリスクを負うことにもなります。
がんの治療には、「手術療法」、「抗がん剤療法」、「放射線治療」、「免疫細胞療法」などがあります。
最近ではこれらに加えて「粒子線治療」などを受けられるようになってきているので、体に負担の少ない治療ができるようになってきています。
ただ、これらの治療には多額の治療費がかかっているのも事実です。
入院、手術に対して手厚く給付金を受けられるように準備していても、がん治療のこれらの治療費としては決して十分とは言えないようです。
保険の役割である経済的(お金)な支援により、さまざまな治療が受けられる安心感は一緒に闘うご家族にとっても大きなものであると思います。
タイトルとURLをコピーしました